HOME > commmonsmag > music BATON > #004 DARTHREIDER

commmonsmag

music BATON コモンズからつながる音楽のバトン。

#004 DARTHREIDER

#004 DARTHREIDER

music BATON 第4走者:DARTHREIDER wrote:

最初に買ってもらったのがGHOSTBUSTERSのサントラとビートルズのyellowsubmarine。
ロンドンではMTV直撃世代でマドンナやカルチャークラブを経て、小学校でimagineにはまり、60ズ英国ロックを皮切りにロック経由でブルース、ファンク、ソウル果てはHIPHOPにもたどり着いた。完全雑食主義という意味で思想的にHIPHOPがもっともしっくり来た。音楽は24時間可能な限り再生する。そして一番新しい新譜と一番最初にくらった音楽の間を行き来して触れ幅を増幅するやり方で音楽とつきあってます。

PROFILEDARTHREIDER

Da.Me.Records代表。コンセプトは「日常にもっと音楽を!」。
一瞬一秒をどれだけファンク出来るか?を命題に日々活動している。
自身名義のアルバムも完全雑食で独自の世界観を提示している。また、500枚以上のアルバムを紹介したHIPHOP disc guideを一人で書ききったり、イベントの司会業でも日本一を目指してまい進中。現在、ニューアルバム「meet me at the garage station」を製作中。先行シングル「CISCO坂」も話題沸騰中だ!
■ダースレイダーblog:http://ameblo.jp/darthreider/
■PV「CISCO坂」:http://jp.youtube.com/watch?v=7C2WdX2F-dA
■PV「俺ガレージ・ORGANization」:http://jp.youtube.com/watch?v=0A2nZUGpx4Q&feature=channel_page

CISCO坂EP
12inch 発売中
DMRAG-004 1,480円

This CHOICE!

2009/01/16 UPDATE

  • 商品名

    Wu-Tang Clan / Enter The Wu-Tang(36th Chambers)

    HIPHOPにはまるキッカケになった超・衝撃作。この36房での修練が今の俺に与えた影響は計り知れない。ラップのむき出しな凶悪さ、エネルギー。いびつなサウンド、空気。全てが魅力的、底なし沼への入り口だった。一日一ウータンが日課だった・・・

    Tower.jpVinyl

  • 商品名

    The Beatles / The Beatles(white album)

    今年発売40周年を迎えた究極の一枚。いつ聴き直しても新たな発見、刺激、感動がある。シャカの手のひらのようなアルバムだ。ビートルズは俺の人生の最初にはまったグループだが、当然最後の瞬間まで俺の中にドカっと存在し続けるだろう。

    Tower.jpVinyl

  • 商品名

    Funkadelic / One Nation Under a Groove

    ロックからファンクへ移行した俺の音楽人生。入り口はスライとこいつらだった。ファンクバンドがロックして何が悪い?グルーヴの元、一つの国家になろう!猥雑なジャケ、怒涛のファンクサウンド、強烈なコーラス。未知との遭遇。ここから俺の国籍はファンクになった。

    Tower.jpiTunesVinyl

  • 商品名

    Frank Zappa & The Mothers of Invention / Freak Out!

    60年代の音楽全般にヤラレまくってる口で、思い入れのあるアルバムは数多くある。そんな中でも自分が思うことをただやれば良い!というメッセージを勝手に受信したのがこれ。何事もいかがわしい方に魅かれる性分にはドンピシャな格好良さ。

    Tower.jpVinyl

Vinyl= アナログ盤が購入できるサイトにリンクします。オークションかも?

next BATON→

#005はKEN THE 390さんです。


ページの先頭へ