HOME > commmonsmag > music BATON > #017 MADEMOISELLE YULIA

commmonsmag

music BATON コモンズからつながる音楽のバトン。

#017 MADEMOISELLE YULIA

#017 MADEMOISELLE YULIA

music BATON 第17走者:
MADEMOISELLE YULIA wrote:

小さい頃は親の影響でMADONNAやSINDY LOWPER等いわゆる 80'sのPOPソングをよく聞いていました。
中学~高校卒業までの6年間はバンドでギターボーカルをしてました。バンドはほぼオールジャンル網羅して、KRAFT WORK やってみたり、THE BEATLES、HOLE、NIRVANA、SEXPISTOLS、T-REX等ホントに何でもやっていました笑。しかし、高校卒業と同時にバンドは消滅。行き場を失った私は何故かDJを始めました。DJをする際はジャンルは特に気にしないで、自分のかけたい曲だったらHIP-HOPでも80'sPOPソングでもかけます。色々混ぜてみるといつも聞いてる曲でも結構新鮮に聞こえたりするんです。
今は以前と音楽の聞き方が全然変わったので、自宅では全然クラブシーンとかけ離れた曲を聞くのが好きなんです。
だからスカや北欧音楽、PIAF、宮廷音楽を家でのんびり聞いています。最近はLITTLE BOOTSっていうイギリスのアーティストが好きで、家でも聞くしクラブでもかけてます。

PROFILEMADEMOISELLE YULIA

2008年8月にミックスアルバム"NEON SPREAD"をリリース。MCや歌も歌うDJスタイルは一躍様々なパーティへひっぱりだことなり、M.I.A、BUSY P、BOYS NOIZE、などの多数のアーティストとも競演。ファッション雑誌「NYLON」ではコラムを執筆中。自身のコネクションを生かしJUSTICEやTIGAなど、国内外のアーティストとも対談している。現在、DJはもちろんシンガーとしての楽曲制作、TERIYAKI BOYZ®やTOWA TEI、 KRAZY BALDHEADのアルバムにフィーチャリングアーティストとしても参加している。 また自身のアクセサリーブランド"GIZA"も始動したばかり!
■オフィシャルHP:http://www.myspace.com/mademoiselleyulia
■GIZA:http://www.myspace.com/giza_tokyo

This CHOICE!

2009/04/24 UPDATE

  • 商品名

    JAZZ / QUEEN

    親の影響で小さい頃から聞いていたのですが、中学に入ってバンドを始めた頃から更に良く聞くようになりました。QUEENにしか出来ない音は言葉で言い表せない程素晴らしいです!CD は全部持っている程大好きです。フレディー、神です!

    Tower.jpiTunesVinyl

  • 商品名

    YOU CAN DANCE / MADONNA

    INTO THE GROOVEが大好きで、DJでも良くかけたりしています。カラオケでも、MADONNAメドレーは必須です!
    小さい頃から80'sのMADONNAには容姿も含め凄く憧れてます。マイ・アイドル!

    Tower.jpiTunesVinyl

  • 商品名

    SPECIALS / THE SPECIALS

    中学の頃にパンクにハマった時期があって、その後SPECIALSやMADNESSなどスカにもハマりました。彼らのファッションにも凄く興味があります。

    Tower.jpiTunes

  • 商品名

    EDITH PIAF / EDITH PIAF

    PIAFの曲は聞くとパリにいる気分になれるんです笑。彼女の声ってどこか物悲しくて、ノスタルジックで大好きです。彼女の声は唯一無二のものです!

    Tower.jp

Vinyl= アナログ盤が購入できるサイトにリンクします。オークションかも?

next BATON→

#018はTOWA TEIさんです。


ページの先頭へ