HOME > commmonsmag > music BATON > #041 TOKO

commmonsmag

music BATON コモンズからつながる音楽のバトン。

#041 TOKO

#041 TOKO

music BATON 第41走者:TOKO wrote:

私は" TECHNO"という言葉、響きがとても大好きです。
未来的で、ゾクゾクとする感覚も!!!
80's後半~90's初頭のKLF、Orbといったアンビエント、アシッドハウス、ミニマルテクノ、(DJ HELL的)エレクトロテクノのようないかにも男臭くて、アシッドシンセが図太くうねっていて、ピコピコしている何でも有りの発想に自然と魅かれてしまいます。
それが今でも私のスタイルのルーツになっています。

最近のブームは、
これらとは対照的であるKeith Jarrett・Maria Callasなど胎教に良さげなオペラやピアノクラシックをうっすらかけて、静かに現実逃避することです。

PROFILEトウコ TOKO

元PUNKADELIXの片割れ。

妊娠を機に、先月で " PUNKADELIX " を引退。

夜型の生活から180度LIFE STYLEが変化。最初は戸惑うが、最近では SLOW LIFEに浸透してゆきつつある 妊娠7ヶ月の専業主婦。

自身のブログもマイペースに更新中。

■S.F. What ?:http://mybrogis.blogspot.com/
■MySpace:http://www.myspace.com/tkoxxx

This CHOICE!

2009/10/29 UPDATE

  • 商品名

    HAUNTED DANCEHALL
    / THE SABRES OF PARADISE

    テクノ界いちの不良おやじ、andyのユニット2作目。
    彼の"型破り"なところに共感と尊敬をおぼえます。
    全く色褪せる事なく、聴けば聞く程、更に違った感覚におちいってしまう奥深い作品。
    ジャケットのセンスにも毎回フッとばされます。

    Tower.jpiTunes

  • 商品名

    WHATEVER / GREEN VELVET

    健康優良児的ド変態&豪快なGREEN VELVET aka Caimereのメインプロジェクト。
    フェスで聴いたアシッドハウスに絡む彼のヴォイス、コミカルなフレーズ、強烈なキャラにかなりの衝撃をうけました。
    アシッドタッチのシンセにモコっとしたチープなあたりがツボで、
    " la la land "を始め、全くのKY、ラウンジフロアでガンガンかけてました笑

    iTunesVinylAmazon

  • 商品名

    Dummy / PORTISHEAD

    湿っぽさと艶やかさを持ち併せていて、不気味なサウンドは私の波長にぴったり。
    かつ悲劇のヒロインになるためにあるような一枚だけど、その切なさを意外とふつーなテンションで歌ってそうなトコも好い。
    掃除をする時に爆音で聴くのがすごく好き。

    Tower.jpiTunes

  • 商品名

    HAVE IT ALL / PLANNING TO ROCK

    サイケでクラシカルなオーケストラの演奏をバックに、
    妖精聖歌のような彼女の不気味な歌声が美しく、そして退廃的なアートパフォーマー。
    独特の世界観を持ったホラー(毒)要素の強いアーティストです。

    Amazon

Vinyl= アナログ盤が購入できるサイトにリンクします。オークションかも?

next BATON→

#042はYOONさんです。


ページの先頭へ