HOME > commmonsmag > music BATON > #071 TA-1(Riddim Saunter)

commmonsmag

music BATON コモンズからつながる音楽のバトン。

#071 TA-1(Riddim Saunter)

#071 TA-1(Riddim Saunter)

music BATON 第71走者:TA-1 wrote:

僕は中学2年生の時に北海道帯広市に転校して、音楽に興味を持ち始めました。
すべてがリセットされた時に聴いたHIP HOPから人生が変わりました、というか救われた。

音楽にはとても感謝しています。音楽が好きでいて本当にたくさんの友達と出会っています。
これからも音楽からどんどん広がって行くのかなぁと思うとドキドキします。

普段はクラブでみんなとわいわいしながら音楽を聴くのが一番楽しいですね。
街を歩くときは基本的に何も聴かないのが好きです。
レコード買ってきて、DJ行く前に選びながら聴いているときは幸せです。

最近っていうか、最初からずっとHIP HOPは好きです。
今はもう自分の好きなラインの音楽だったら何でも楽しいです。

まだまだ興味が尽きない。音楽って本当に面白いですね。

PROFILETA-1(Riddim Saunter)

今や日本国内のみならず、アメリカ・ヨーロッパにまで活動の幅を広げているジャパニーズ・インディーバンド「RIDDIM SAUNTER」ドラムス。DJとしては「MIXX BEAUTY」@渋谷ORGAN BAR、「IT BOYS」@三宿WEBを中心に、全国各地の様々な現場でも活躍中。HIP HOP、R&B、SOUL、HOUSE、DANCE CLASSICS~最新のUS/UK INDIEまで、幅広いセレクトセンスと、飽くなきB-BOY精神でミックスし続けるオリジナルスタイルは必見。
また、グラフィックデザイナーとしてもそのマルチな才能を遺憾なく発揮し、アパレルブランド、バンドグッズ、紙面・デスクトップ上、様々な分野に自身のデ ザインを提供中。今、日本中が注目する新世代クリエイターであり、TOKYOネクストジェネレーションの一角を担うであろう最重要人物。

http://www.riddimsaunter.net
http://www.myspace.com/riddimsaunter
http://twitter.com/taichifurukawa

This CHOICE!

2010/07/21 UPDATE

  • 商品名

    One Day It'll All Make Sense / COMMON

    イントロから最後の曲まで全部好きなアルバム。
    初めて雑誌とかの評価を何も気にせずに、自分から大好きになった思い出のアルバムです。
    今聞くとまた違った視点から涙が出てきます。

    Tower.jp

  • 商品名

    Moment of Truth / GANG STARR

    リアルタイムでこのアルバムからクラブヒットがどんどんカットされて行ったとき、すべてが待ち遠しかった。
    アルバム発売前に一曲一曲聴くのが、本当に楽しかった。
    このアルバムが発売される前、家ではほとんどラジオにかぶりついていました。

    Tower.jpVinyl

  • 商品名

    Capital Punishment / Big Pun

    Still Not A Playerはなんていい曲なのだろう。
    僕はこの曲を本当に名曲だと思っています。
    好きすぎてどうしたらいいのかわからないくらい好き。

    Tower.jp

  • 商品名

    Get On Down / Kenny Dope

    自分のレコードバックから一度も外れた事がありません。
    絶対これからもずっと一緒。
    奇跡のワンループ。

    Vinyl

Vinyl= アナログ盤が購入できるサイトにリンクします。オークションかも?

next BATON→

#072はDJ KYOKOさんです。


ページの先頭へ