HOME > commmonsmag > music BATON > #073 ウラヤマ イチゴ(ACIDMAN)

commmonsmag

music BATON コモンズからつながる音楽のバトン。

#073 ウラヤマ イチゴ(ACIDMAN)

#073 ウラヤマ イチゴ(ACIDMAN)

music BATON 第73走者:ウラヤマ イチゴ wrote:

少年から大人に変わる思春期のあたりは、家にあったサンタナとビートルズのレコード、クラプトン、TUBE(湘南)を聴いてました。周囲と音楽の趣味が合わなかったのは言うまでもありません。
高校時代はフォークソング部という名のメタルキッズ達のオアシスにいたのでほぼメタルしか聴いてませんでした。
速い曲しか眼中になかったと思われます。
その後はメタルの呪縛から解き放たれ、なんでも聴くように。
なので基本的に音楽はオールジャンルウエルカムです。超雑食。カテゴリーとかよく分かんない。
良いものは良い。そこに細かい理由はいらないです。
一瞬でも自分の琴線に触れる音楽に出会えたらラッキーこの上なし。

出かける時は大体ipod持っていきます。
ただラーメン屋でジャズが流れているのは好きじゃない。ずっとサンバでいい。

PROFILEウラヤマ イチゴ (ACIDMAN)

ACIDMAN

オオキ ノブオ(Vo&G)
サトウ マサトシ(Ba)
ウラヤマ イチゴ(Dr)

2002年アルバム『創』でメジャーデビュー。『生命』をテーマに独特な歌詩の世界と、静と動を表現する幅広いサウンドや映像をバックに演奏するLIVE は評価絶大。ワンマンライブツアーでは2007年5月に行われた日本武道館公演や2008年7月に行われた幕張メッセでの日本最大級の映像演出で多くの オーディエンスを魅了し、昨年12月には、2度目となる日本武道館公演を大盛況に収めLIVEバンドとしての地位を確立する。
9月22日にニューシングル『ALMA』をリリース。

■HP:acidman.jp

This CHOICE!

2010/08/27 UPDATE

  • 商品名

    Somos Todos Iguais Nesta Noite / Ivan Lins

    自分が生まれる前にこんな素晴らしい音楽が出来上がっていたんだっていう事実に驚愕。
    底の知れない奥深いキャッチーさがたまらない。
    相当ハイクオリティーなブラジリアンポップスです。
    あー、ビールが飲みたくなる、、、

    Tower.jpiTunes

  • 商品名

    Blood Sugar Sex Magic / Red Hot Chili peppers

    馬鹿みたいに聴いたし、ほとんどコピーしました。
    初めてこんな風なドラマーになりたいって思ったのがレッチリのチャドスミス。
    何年たっても聞いてた当時の事を思い出させるCDってそんなにないけど、
    間違いなく、やっぱ最高って言える一枚です。

    Tower.jpiTunes

  • 商品名

    Outlandos d`Amour / Police

    メロディとかアレンジとかフレーズとか、
    バンド力を強烈に感じます。
    まさに歌うドラム。名曲しか入ってない。ずるいぜ。
    あと、近所のバーでいつもかかってる。

    Tower.jpiTunes

  • 商品名

    16 pieces / HOCUS POCUS

    最近よく聴いてる一枚。
    センスの事を云々言うのは苦手ですが、彼らはきっと
    間違いなく溢れちゃってる側の人だと思います。
    単純に、気持ちいい、飽きない、ていうか好き。

    Tower.jpiTunes

Vinyl= アナログ盤が購入できるサイトにリンクします。オークションかも?

next BATON→

#074は桜井 誠 (Dragon Ash)さんです。


ページの先頭へ