HOME > commmonsmag > music BATON > #010 ナイス橋本

commmonsmag

music BATON コモンズからつながる音楽のバトン。

#010 ナイス橋本

#010 ナイス橋本

music BATON 第10走者:ナイス橋本 wrote:

音楽の海でいつも漂流中の僕(笑)。でも出会ったナイスな音やメロディーには素直に身を任せていたいなぁ。
そんな僕の人生において、音源4枚を絞るんはかなり難しいんですが、今の気分でこの先もずっと聴いていたい4枚を紹介させてもらおうと思います。
アイデアに困ったらいつでも僕に癒しをくれる......そんな名盤たちです★

PROFILEナイス橋本 Nice Hashimoto

長崎県出身。学生時代から大阪、神戸を中心に活動を開始。
06年にデビューシングル「キミは君★」をリリース。全国20局以上のラジオパワープレイを獲得、オリコン初登場35位のスマッシュヒットを記録。07年に2ndシングル「キンミライ。」をリリース。オリコン初登場19位を記録し、さらに認知度と期待が高まる中、1stアルバム『AFTER THE RAIN』を発表、続く08年には2ndアルバム「OLD★NEW」をリリース。
ライヴ活動を精力的に行い、09年3月4日に、ET-KING、風味堂、タカチャらとの豪華コラボを中心とした約1年ぶりのミニアルバム『あなたをもっと好きになる』をリリース!タイトル曲「あなたをもっと好きになる feat.コヤマユウ」は、先行着うた(R)でチャート上位を記録し、注目を集めている。
■オフィシャルHP:http://www.nicehashimoto.com/

This CHOICE!

2009/02/27 UPDATE

  • 商品名

    High Havoc / corduroy

    アシッドジャズってかcorduroyが大好き!最高にアガるアルバム。こんなにずっと聴けるアルバムはそう無いです。
    ファンクからロックからジャムバンド、サントラ好きまで。酒のみにもオススメよ(笑)

    VinylAmazon

  • 商品名

    ODELAY / BECK

    この人ラッパーになりたいのかなぁ?ってたまに思うときがあります(笑)。
    意外とサンプリングネタも固い! こんな解釈もあるんだなぁと聴くほどに感動です。一見何したいか解らんとこも個人的に親近感を覚えます(すみません個人的にです)。
    どのアルバムが良いか迷ったけどやっぱりDevils Haircutが一番好き!

    Tower.jpiTunesVinyl

  • 商品名

    FRUIT OF THE RHYTHM / 高木完

    一番最初にカッコイイ!と思った日本モノ。何よりトラックがめちゃくちゃイイ。今でもメジャーフォースのトラックはぜんぜん聴けるし日本で一番オリジナルだと思う。
    僕の中ではマルコム・マクラーレンと被るんすよね、時代的にも。あ、ヒップヒップフォークは今でも歌えます

    Amazon

  • 商品名

    DESTINY / NONA REEVES

    こないだの僕のアルバムで郷太さんと初めて曲やれたんですが、そうとう嬉しかったー。そんな大好きなNonaReeves!
    これは僕が大好きになったきっかけのアルバムです。センス良すぎな日本のアーバン・ソウル。そのジャンルの広さにも、だれもが楽しめると思います。
    ギターのオッケンさんのフレーズは神です(笑)。

    Amazon

Vinyl= アナログ盤が購入できるサイトにリンクします。オークションかも?

next BATON→

#011は奥田健介(NONA REEVES)さんです。


ページの先頭へ