HOME > commmonsmag > commmons SPECIAL > 【#021】commmons SPECIAL | 【#021】WORLD HAPPINESS 2010特集 - 1

commmonsmag

commmons SPECIAL

2010/08/02 UPDATE #021

WORLD HAPPINESS 2010 ~オトナもコドモも、HAPPINESSに過ごす、夏。~

WORLD HAPPINESSとは...

2008年8月に夢の島公園陸上競技場にてスタートした野外音楽フェスティバル。都心からほど近いこと、会場のそばには広大な森林も広がり野外フェスとしての雰囲気も楽しめること、レジャーシートを広げて子供から大人までのんびりと楽しめることなど、数ある夏フェスの中でも珍しい"老若男女対応型"のイベントです。

参加アーティスト

and more ...

*出演者は都合により変更になる場合がございます。

WORLD HAPPINESS 2010 ~大前夜祭~ A NIGHT OF THE R18

2010.6.25 東京キネマ倶楽部

毎年恒例、WORLD HAPPINESSの大前夜祭が今年も開催されました!オトナ達がすっかりコドモの気持ちになって楽しんだ熱い一夜をレポートします。

READ MORE

WORLD HAPPINESS 2010 オフィシャルグッズ、アリマス。

READ MORE

 
WORLD HAPPINESS 2009 体験レポート

WORLD HAPPINESS 2010 オフィシャルグッズ こんなアイテム作りました!

音楽一筋タオルREAD MORE
音楽一筋シャツ [ WHITE / BLACK ]READ MORE

げんべえコラボサンダル

葉山のビーチサンダル専門店「げんべい」とYellow Magic Orchestraがコラボしたビーチサンダルが登場です!
「げんべい」では"履き心地"と"サイズと色目"にこだわっており、今回のコラボでも女性・男性それぞれに3つのサイズと、シンプルなカラーをご用意しました。
また、サンダルの台はつま先が低く、かかとが高いテーパー(くさび形)になっているため、歩きやすく、耐久性もあります。WORLD HAPPINESSの会場ですぐに履いていただけば、むし暑い会場でも一日を快適に過ごせることでしょう。

教授からの「音楽一筋」コメント

■「音楽一筋」という言葉の誕生秘話を教えてください。

今年、神戸滞在中に通い詰めた和食屋さんで「爆弾ハナタレ」というすばらしい焼酎に出会いました。
お酒そのもののすばらしさも然ることながら、パッケージにその心意気が表れていました。
そこに「焼酎一筋創業明治十八年」と記されていたのです。
わたしも、そしてcommmonsもそのように精進したいと考え
「音楽一筋」を「頂戴した」という次第です。

■この言葉には、どのような想いが込められているのでしょうか?

上記の通り、わたし自身も音楽発信基地であるcommmonsも
愚直に音楽一筋に邁進したいとの気持ちを込めています。

■グッズに使用する文字のデザインを大竹伸朗さんに
お願いした理由を教えてください。

まさに「芸術一筋」を体現している大竹伸朗ほど
この文字を描いていただくのにふさわしい人はいないでしょう。

■大竹伸朗さんからデザインがあがってきての感想はいかがでしょうか。

いうまでもなくスバラシイ。
想像した通りの「大竹節」です。
自慢の一品になったと思います。

READ MOREREAD MORE
my commmons chopstics編 my commmons mug編
otherREAD MORE

ページの先頭へ