HOME > commmonsmag > music BATON > #023 田中隼人

commmonsmag

music BATON コモンズからつながる音楽のバトン。

#023 田中隼人

#023 田中隼人

music BATON 第23走者:田中隼人 wrote:

小さいときから歌ったり踊ったり、音楽が大好きだったボクは中学生のころの親友の兄からありとあらゆる洋楽CDを貸与され、音楽の世界にどっぷりハマることに。当時はオシャレな香りが漂う音楽に釘付けでした。モータウンとかジャジーなソウルとかアシッドジャズとか。ボクもこういう音楽作ってみたいって思ってしまうくらい好きでどうしようもなかったです。今考えるとあの頃の音楽に対する欲求って今ではちょっと味わえないような一途な想いだったように感じます。
普段、移動中とかでもほとんど音楽を聴かないボクですが、家ではもっぱらiTunesのラジオでアンビエントかJazzのチャンネルを聴いています。癒しBGMとして。自分の知らない曲が勝手に掛かるのってボクの中では結構ステキなことなのです。いろんな発見もできるし。仕事ではとにかく4つ打ちを聞いていることが多いので、仕事以外のときはゆる~い音楽でふんわり癒されたいですね。

PROFILE田中隼人 / Floor on the Intelligence

Produce/Sound Produce/Compose/Arrangement/Remix

東京都出身 1979年1月7日生まれ
中学時代より作曲、編曲を始める。高校卒業後、デモテープが認められトラックメーカーとしてのキャリアをスタート。
JUJU、YUKI、伊藤由奈、FUNKY MONKEY BABYSを始めとした日本を代表するアーティスト達への楽曲提供・アレンジ、プロデュースの他、アーティスト「Floor on the Intelligence」として活動を展開。
大人のためのセクシーでスイートなトラックにキャッチーなメロディーを乗せたサウンドで、ファッション、美容系のイベントにてDJやサウンドプロデュースを行う傍ら、元気ロケッツ、ゆずグレンなどのリミックスを手掛ける。
2009年7月8日1stAL「ROMAHOLIC」をNEW WORLD RECORDSよりリリース予定。それに先駆けたiTunesの先行配信では収録曲「Light」がダンスチャート1位を獲得!

【Floor on the Intelligence最新リリース情報】

6月3日 HMV独占先行盤「ROMAHOLIC-EP」リリース
6月3日 iTunes「UNTOUCHABLE-EP」配信開始
6月3日 TSUTAYA「Untouchable-promo edit.-」無料レンタル開始
6月7日 DMRアナログ盤「Untouchable / Fade」リリース
7月8日 1stアルバム「ROMAHOLIC」リリース

■田中隼人オフィシャルHP:
http://www.hayatotanaka.com/
■Floor on the IntelligenceオフィシャルHP:
http://www.flotelli.com/
■Floor on the Intelligence myspace:
http://www.myspace.com/floorontheintelligence

This CHOICE!

2009/06/05 UPDATE

  • 商品名

    Infinite Possibilities / Amel Larrieux

    楽曲もすごく好きだけど、Amel Larrieuxはとにかく声が好き。とてつもなくセクシーな歌い方します。表現力もスバラシイ。力を入れずに聞けます。

    Tower.jp

  • 商品名

    Femme Fin De Siecle / Louise Vertigo

    18才くらいのときに買ってホントに擦り切れるくらい聞きました。基本ジャジーなんだけどブレイクビーツあり、ドラムンあり、昔の映画音楽風ありで当時の自分には新鮮すぎたっす。それにしてもフランス語で歌うとなんでこんなにエッチな響きになるんでしょうか?笑

    iTunesAmazon

  • 商品名

    Hard Normal Daddy / Squarepusher

    もうなんか全部ズルイです。高校を卒業したばっかりくらいの頃に出たアルバムで、すげーカッコイイなと。こんなの作りたいなと。死ぬほど聞いてコピーしたけど当時のボクの技術力では全然こういう風になりませんでした...

    Tower.jpiTunes

  • 商品名

    Emergency on Planet Earth / Jamiroquai

    ボクの心のアイドルJamiroquai。どのアルバムも無条件で好きなんだけど、やっぱりここは1stアルバムで。中学生のときにJamiroquaiをはじめて聞いたときの衝撃はいまだに忘れられません。今でも聞くとなんだか元気になれます。

    Tower.jpVinyl

Vinyl= アナログ盤が購入できるサイトにリンクします。オークションかも?

next BATON→

#024は百田留衣さんです。


ページの先頭へ